苦楽園のうつわ屋です
www.anjico.com

器いろいろ。
東京では桜が咲き始めてるようですね。

20130316.jpg

楽しみな夙川のサクラももうすぐ。
春にふさわしい入荷などイロイロご紹介させていただきます!

sumida20130316.jpg
お久しぶりの隅田朋之さんの桜のお皿。サイズは四寸、六寸、八寸が揃いました。
(彫り跡アリのタイプのお値段は2,100円〜6,300円です。)
使うことが何よりのお手入れになる木のお皿、どんどん愛着が増していきます◎


yagihashi20130316_02.jpg
そして八木橋昇さんの黒釉のすり鉢。
この黒いうつわに青菜を盛ったときの鮮やかなコントラストも大好きです。
実用的かつ食材を美味しそうに見せてくれるすり鉢です。


一緒に届けていただいた赤土のフリーカップ(小)と灰釉のフリーカップ。
どちらもanjicoで人気のある作品、久しぶりの入荷です。


ガラスも恋しい季節になってきましたね。今年も5月に個展をしてくださる、
壜壥【TANTEN】鳥山高史さん作、お買い足しされる方も多いレトログラスです。


こちらは入荷ではありませんが、後藤義国展の余韻。
3/24(日)まで期間限定WEB SHOP(→)やっております。
店頭には掲載アイテム以外の作品もまだ少し並べさせていただいてます。
画像のように一点ずつ味わいの異なる、ぐい呑みなどは是非店頭でご覧ください◎


20130316_02.jpg
只木芳明さんの手のひらにちょこんとのっかるサイズの木の器やフォークなども。


いよいよお散歩が楽しい季節になってきました♫
みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。



 
入荷 - -
<< NEW | TOP | OLD>>